ダーラヘストはひとつひとつ手作りで作られています

ダーラヘストはひとつひとつ熟練の職人による手作りのため、模様の描き方やペイントの配色から、耳や顔のラインのカット、足の太さなどの仕上がりには個体差があり、サンプル画像と異なる場合がございますほか、サイズおよび制作時期によりボディーカラーの色合いが若干異なる場合がございます。

弊財団の取り扱うダーラヘストは、厳正な検品を行った上でお客様へお届けしておりますが、これらはダーラヘストの制作過程で生じるもので、不良品ではございませんのでどうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

商品画像はなるべく実物に近い状態になるよう努力しておりますが、光の具合やパソコンのモニターの種別、 環境によってお色などの見え方が実際のものと多少異なる場合がございますのでご了承ください。

 

ダーラヘストのサイズ

ダーラヘストには 5cmサイズの小さなものから、市販されているものでは75cmオーバー、世界最大のものでは13mに達するものもあります。

SCFで販売しているものも含め、基本的には耳の先から足までの高さでサイズが分かれています。

お家のインテリアとして、大切な方への贈り物として、様々なサイズをご用意しております。

同じものは2つとないと言われる、ダーラナ地方伝統のハンドクラフトをお楽しみください。